日曜日、感じたこと

ひそかに部分日食を期待していたのですが、私の住むところは午後からどんより曇り空に。残念。

こんにちは、心理カウンセラーのまりちんです。

 

今日は、車の点検のため外へ出たついでに、たまっている仕事をするために職場へ。

でも、こーんな天気のいい日に、薄暗い職場にこもって仕事をすることがバカバカしくなって、すぐに職場を出ました。

f:id:mari_quokka:20200621185456j:plain

家に帰ってきてから、気持ちのよい青空のもと、アウトドア用のイスを持ってきて、まったりうとうとと日曜の午後を味わいました。

 キャンプなんてやったことはないけれど、こういうグッズは大好きで集まっていく。

 

でも同時に、終わっていない仕事に対する焦りと不安に押しつぶされそうになっている自分もいました。

いつ頃からでしょうか、週末に仕事をすることへの嫌悪感がこれほど強くなったのは。

仕事に生活が支配されていることへの嫌悪感、反抗心といったほうがいいのかな〜。

この間、お弟子講座の宿題セッションの時に改めて気付いた「自分の仕事、堂々と好きって言えない。楽しいんですよ〜!って口から出てこない」という事実!

お疲れなんすかね?ハードワークの末の燃え尽き??

たぶん、なんかこのあたり掘っていくと色々出てきそうなよ・か・ん!笑

 

でも、毎日モヤモヤしながら通勤している私を少しスッキリ、楽にしてくれるのが、師匠のVoicyでございます。

聞きながら、自分と重ね合わせ、「いやー、なるほどなるほど。だったら仕方ない。」などと自分に言い聞かせて職場に向かうのです。ありがたや。明日もよろしくおねがします!

 遅くなりましたが、フォロワー1万人突破おめでとうございます、師匠!!

voicy.jp

 

ブログもやっと3記事目になりました。

最近気づいたことは、こうやってブログを書くことで、自分の考えていることが整理されているということ。

 …たぶん、そんなことはみんなとっくに気付いている

普段、あまり自分の思っていることを口にしない私にとっては、いい訓練なのかもしれないということ。

 どうでもいい、くだらないことはよく口にするんだけど

だからちょっと、自分のためにも、ブログ続けてみてもいいかもしれないと思ったのです。

 

 

今日は、だらだらと思ったことを綴ってみました。

読んでくださってありがとうございました!

では、また!!