第3期お弟子制度修了しました!

11月1日!2020年も残すところあと2ヶ月。こんばんは、心理カウンセラーのまりちんです。

 

根本裕幸師匠の第3期お弟子制度が修了し、1週間が経ちました。

この1週間は、なんだかホワホワした気持ちで過ぎていきました。

 

実に2ヶ月ぶりのブログですが、節目としてちゃんと残しておきたいと思い記事をあげています。当日でないところが、私らしい(笑)

 

さて、

半年間の講座を修了して、自分の何が変わったか。

一言で言うなら、これかしら。

「ココロが自由になった」

 

中学生くらいから、ずっとどこか生きづらく感じていました。

自分は愛されない、信じても裏切られる、誰もわかってくれない、自分はかわいくない。

そんなことを心のどこかで信じて生きてきたのだと思います。

 

でも今、とても自由です。

自分は自分であると感じています。

清々しい!

本来の自分に戻ってきた、という言い方がしっくりくるかもしれないですね。

 

この半年間、師匠のもとで心理学を勉強したり、

今まで話したことがなかったココロの中をお弟子仲間たちに聞いてもらったり、

じっくり自分と向き合ったり…。

そしたら、いつの間にかココロが自由になっていった。

そんな感じです。

 

 このブログの名前『もっちりまるまる』に込めた思い。

『やわらかで、弾力があって、ぎゅっと中身が詰まっていて、シンプルだけど満足感いっぱい』そんなもっちりまるまるしたおまんじゅうみたいになりたい。

そんなココロに近づいてきている気がする! 

 

カウンセラーとしての活動は、

これからマイペースに進めていこうと思っています。

お弟子講座だって随分マイペースでしたからね。

まずは、自分の周りの人の役に立てるといいなと思っています。

 

そんな講座修了の最終日は、やっとzoomの中から脱出できたこともあり、

とにかくうれしい1日でした。

 

師匠、スタッフの皆さん、お弟子の仲間たち。

本当にありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

 

お弟子仲間、よこたにカウンセラーに教えてもらったカリグラフィー。初心者なりになかなか上手くできた気がする笑

f:id:mari_quokka:20201101220653p:plain