2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクを外した自分の顔を見てショックを受けた件

こんばんは、心理カウンセラーのまりちんです。 今朝、鏡に映るマスクを外した自分の顔を見て驚きました。 最近ずっとマスクをして過ごしているからか、 こ、口角が下がりまくっているではないかぁ!!! なーんてやる気のない顔!おーこわい!! マスクで顔…

日曜日、感じたこと

ひそかに部分日食を期待していたのですが、私の住むところは午後からどんより曇り空に。残念。 こんにちは、心理カウンセラーのまりちんです。 今日は、車の点検のため外へ出たついでに、たまっている仕事をするために職場へ。 でも、こーんな天気のいい日に…

梅しごとで「今、ここ」に着地する

いつもは憂鬱な雨の日が、今日はなぜだか心地よく感じています。 こんにちは、心理カウンセラーのまりちんです。 今朝は、今年の梅しごとを。 昨年、梅シロップづくりに初挑戦し、氷砂糖やきび砂糖、ハチミツなどいろいろ試してみたけれど、結局おばあちゃん…

はじめまして!

こんばんは。はじめまして、まりちんです。 根本裕幸師匠のもと、お弟子制度3期生としてカウンセラー修行中。 もっちりまるまる このブログのタイトルです。この間、大好物のおまんじゅうを頬張っていた時に、ふと思ったんですよねー。 「いやぁ おまんじゅ…